パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WPCの感想はもう少し待って

またまたブログの更新をさぼってしまい、月が替わる前に何かしら書かなきゃ、と焦っています。

WPCの感想は、一番の山場のところから書いてみたのだけど、どうも読みづらくなってしまったのでアップしませんでした。素直に時系列で書き直しますが、もうチョット待ってください。

さて、何を書きましょうか。

優勝フィーバーというか、WPCから戻ってからいろいろな方にお祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございます。
知人のかたから、米5kg、大きな胡蝶蘭をお祝いにいただきました。
ありがとうございます。

取材の類もいろいろと受けました。これまでに公になったものは次の通りです。

・共同通信から配信されたWPC優勝のニュースは日経などで取り上げられたようです。
・読売新聞:「顔」というコラムで取り上げていただきました。私のパズル部屋でパズルに囲まれてニコッとした写真で、あんなに嬉しそうな顔は初めて見た、と会社で言われました。会社では見せない顔、のようです。
・山梨日日新聞:「顔」というコラムで取り上げていただきました。コラム名がたまたま読売と同じです。写真は、実はガストの店内で撮られたものです。
・山梨放送:18時台のニュース番組で取り上げていただきました。自宅で撮影した際に、家族の方にも話を、という流れになり、妻と小次郎は逃げたけど小太郎がしっかりと対応してくれました。
・富士河口湖町から文化賞をいただきました。いただいたのは2回目になります。

より多くの人がパズルに興味を持ってくれるように、こういった取材はできるだけ対応するようにしています。 時間のやりくりがつかず、深夜のファミレスで2社の記者の方に同時に取材を受ける、というような貴重な経験もしました。

スポンサーサイト
  1. 2010/11/30(火) 23:55:04|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。