パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PQRST15

たぁさん家に書いたものを転記しておく。
--------------
PQRST15は土曜夜に提出して、日曜は仕事していました。
記憶の確かなうちに感想を。

1.全部試しました。
2.3と5からは2本だけ出る、のを手がかりに。
3.定番。ドットで考えるのではなく、3x3のどこに入るかを考えました。
4.定番。悩むところも無く。
5.出題図が変更されるまで、複数解かと悩みました。
6.●4つで決まるパターンがすぐ見えました。ヒント数3個は、2マスのを3つ指定しつつ2x2を孤立させれば、と頑張ったのですが惜しいところで解無しと思います。
7.7文字と8文字を両方試しました。
8.エレガントな解き方を思いつかず、結局虱潰ししました。数え間違いが怖い。
9.少し試すと、交点を増やすのが良さそうに思えました。交点22個で300をちょっと超えました。
10.問題文を読んで笑ってしまいました。一番面白かったです。上限(3^30)の64/81まで行ったので満足です。


  1. 2005/11/21(月) 03:35:37|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/14-3ab5bac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

