パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WPC 2006

ここ3日ほど、WPC 2006の問題をやっていました。
やっぱり楽しい。最高。

個人戦Partが大体終わったので、ここで一息いれて集計してみました。

Part01 50/200
Part02 410/500
Part03 ScreenTestを一人でどうやってやるか考え中…
Part04 160/350
Part05 365/500
Part06 団体戦Partなので…
Part07 105/150
Part08 145/500
Part09 165/200
Part10 110/200
Part11 240/500
Part12 団体戦Partなので…
Part13 まずピースを作らないと…
Part14 団体戦Partなので…

ここまで、個人戦のPart03、13を除いて1750点。
世界3強には届かないけど、プレイオフへの10位以内には入れたようです。

本番の緊張、あせりが無いし、あくまでも皮算用です。
なによりまず、JPC予選を通過しないと話にならないし。

残りの個人戦Partもやってみました。
Part03 60/100
Part13 100/100

Part13は5分残してできたので、ボーナス点(時間+順位)を入れると149点になります。
すると、個人戦Partで合計1959点となり、世界3強に食い込んで予選2位!



  1. 2006/10/20(金) 03:14:05|
  2. パズル・問題・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ご無沙汰しております。
メモ、大変参考になり、感謝しています。

私個人としては残念な部分も多くあったのですが、
何はともあれ団体で去年の順位を確保できたので良かったです。
横田君はすごかったです。ハラハラドキドキの準決勝で感動しました!

来年こそはぜひぜひJPCでお会いしましょう。そもそも私が出れるかもわかりませんが…
  1. 2006/10/20(金) 17:12:14 |
  2. URL |
  3. くす #92eFZkuY
  4. [ 編集]

同じくメモありがとうございました。
受け取ったとき,「これが噂の!」 という感じでした。
私が勝ったのは Part 1 , 10 , 11 の 3 つだけ。
Part 5 が特にすごいですね。
私は高得点を狙ってあれもこれも手をつけたら,
ミスだらけでほとんど得点が残りませんでした。
高望みせず取れる部分を確実に取る,ことの
重要性を認識しました。
また来年も出られたらいいなぁ…。
  1. 2006/10/20(金) 18:40:09 |
  2. URL |
  3. ちゃーみー #OsMBJjTk
  4. [ 編集]

くすさん、ちゃーみーさん。
団体3位、おめでとうございます。
表彰台に上がるのは、気分いいですよね。

私の持っている2002年の金メダルは、100円ショップで買ってきたような実にちゃちいものでした。2005年の銅メダルは安っぽいけど、まあ見られるものでした。今年のはどうだったのでしょう。

ちゃーみーさんのレポ、楽しく読ませてもらっています。
  1. 2006/10/21(土) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. タロタロ #-
  4. [ 編集]

あれ?銅メダル自体もらっていませんよ?
チームに 1 つトロフィーが渡されましたが…。
例年は個人にもメダルがあるんですか。ショック。
  1. 2006/10/21(土) 01:10:48 |
  2. URL |
  3. ちゃーみー #OsMBJjTk
  4. [ 編集]

ちゃーみーさん
 あれ、どこかで自分の見せませんでしたっけ?
 当日間に合わなかったとかで後日何らかのルートで
 メダルがまわってくることはないんでしょうか(T_T)。
  1. 2006/10/21(土) 02:03:34 |
  2. URL |
  3. さかたん #XMidKxDI
  4. [ 編集]

そういえば、解くのに費やされた時間はインストラクション通りで、
大会当日に延長された分とかはなしなのでしょうか?
例えばPart10は、大会では10分延長されたと聞きましたが・・・。
  1. 2006/11/06(月) 13:35:03 |
  2. URL |
  3. さかたん #XMidKxDI
  4. [ 編集]

どれがどう延長されたかよくわからなかったので、インストラクション通りでやりました。

  1. 2006/11/06(月) 23:34:35 |
  2. URL |
  3. タロタロ #-
  4. [ 編集]

なるほど、了解です。
いえ、数日前にPart10だけ解かせていただいたもので。
問題は別ルートでどうにか手に入りそうです。
気にかけていただきありがとうございましたm(_ _)m。
  1. 2006/11/08(水) 19:29:12 |
  2. URL |
  3. さかたん #XMidKxDI
  4. [ 編集]

オフ会ですね。>Part10
参加したかったけど、11/3は出勤日で、どうにもなりませんでした。
  1. 2006/11/09(木) 00:08:46 |
  2. URL |
  3. タロタロ #-
  4. [ 編集]

出勤日でしたか・・・(>_<。)
来年こそはぜひぜひ合宿にいらしてください!!
(って、自分が来年出勤日になるかもしれませんが(汗)。)
  1. 2006/11/09(木) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. さかたん #XMidKxDI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/168-78231dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

