パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006 World's Smartest Person Challenge

2006 World's Smartest Person Challenge なるものを見つけました。
International High IQ Societyが主催しているようです。そんな団体があったのね。
こちら から。

問題は25問あって、コンテスト期間は2006/7/1~2006/10/31の4ヶ月です。残り数日しかありませんね。気付くのが遅すぎる~。

ざっと問題をみてみましたが、簡単なものあり、難しいものあり、訳のわからないものあり、って感じです。
どうも、数理だけでなく、一般教養というか欧米人の常識的なものも必要なのかなぁ、と思える問題が結構あります。

解けるものから解いていますが、回答提出する気になるか微妙です。
優勝すると$500とかの賞金も出るようです。ダメもとで出しとくかな。

  1. 2006/10/28(土) 00:51:35|
  2. パズル・問題・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/173-70820ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

