パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24H Puzzle Championship

『24H Puzzle Championship』というものが11/25-26にハンガリーで行われます。毎年やっていて今年が7回目。
文字通り、24時間ぶっ通しのパズル大会。
100分のラウンドが13個。間に10分(2回だけ20分)の休憩をはさんで、全部で1440分=24時間となります。
問題はWPCレベルです。参加者も。

去年はWPCの直後に行われて、そのまま出た人が多く、77人参加して、1位Ulrich、2位Niels、という有名どころが上位に入ったようです。

夢のようなパズル漬けの一日。
いつか出てみたいけど、このためにヨーロッパに行けるわけも無く、あきらめてました。

ところが今年は、よかったらTest Solverとして解いて欲しい、とのお誘いがあり、狂喜乱舞。2つのラウンドを堪能できました。
まだ大会前だし詳しい感想はここには書けませんが、楽しかったです。
いつかきっと、の思い(かなわぬ夢?)を新たにしました。
Cihanさん、ありがとう。
  1. 2006/11/16(木) 01:52:24|
  2. パズル・問題・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

WPC のときに掲示が出ていたので存在は知っていたのですが,
本当に文字通り 24h なんですね。驚きです。
私も機会があれば出てみたいものですが,残念ながらなさそうです。
1 日中家にこもって 24 時間かけて解きたいのですが,
すべての問題を入手するのは困難でしょうかねぇ。
  1. 2006/11/17(金) 23:40:48 |
  2. URL |
  3. ちゃーみー #OsMBJjTk
  4. [ 編集]

おぉ、23歳のちゃーみーさん。誕生日おめでとうございます。
WPCの問題はあえて非公開にしているみたいですけど、24Hのはどちらかというと、公開するのを怠っているというか、出題者(ラウンド毎に一人)任せになっている感じですね。
2005年のWPC公式ページから、2003・2004のいくつかのラウンドが落とせます。あとCihanさんのはPuzzleRatingにありますね。全部揃っているところは無さそうです。
  1. 2006/11/17(金) 23:57:57 |
  2. URL |
  3. タロタロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/182-1ac16c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

