パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パズルに近い趣味

今までに出会った様々なパズル好きな人達。
共通の趣味というと、もちろんパズルなのだけど、
その他の趣味の中に、意外に多いなぁと感じているものがいくつかあります。もっとも、パズルのことばかり話している中で何となく感じている程度なので、統計的な裏付けは無い独断です。

まず、マジック。それとジャグリング。あとは剣玉。

どうでしょう? あなたにもあてはまりますか?

私についていうと、マジックはほとんどやりません。見るのはまぁ好きです。ジャグリングは、みかんで鍛えていた時期があり、片手で2個、両手で3個なら長くできる程度。剣玉は、親父とモシカメを競っていた時期があり、その頃は初段の腕前だった。正式な段位は取っていないけど。

ある時パズ懇関連のイベントで多人数で泊まることがあり、たまたま相部屋となった6人。うち一人が何故か剣玉を持ってきていたのだが、驚いたことに6人の中に、初段クラスの私のほかに、2段、3段、そして5段の猛者がいました。こんな経験は他ではしたことが無い。3段と5段の二人の技は見ごたえありました。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/12(火) 00:49:29|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/196-8d4e4441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

