パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス

子供のクリスマスプレゼントにWiiを買ってあげよう、ということになり、発売日に妻が駆け回ってくれました。
先着順の店は無理だろうと思い、抽選の店にターゲットを定めて。
確率を上げるため、うちの子供と親戚の子も連れて、無事1個入手できました。

で、どうなったかというと、

子供達が、サンタさんじゃなく親がプレゼントを用意していることを知ってしまいました。まぁ、薄々はわかっていたみたいだけど、確信してしまったのですね。しょうがないので、この秘密は誰にも言っちゃダメだよ、と話しておきました。
あと結局、親・子ともクリスマスを待ちきれず、Wiiを開封して遊んでしまっていましたとさ。

少しはパズル的な話を絡めましょうか。
クリスマス(12月25日)=ハローウィン(10月31日)です。

アイザックアシモフ(だったかな)の本にあったのですが、
10進数の25=8進数の31、25(Dec)=31(Oct) とのことで。

  1. 2006/12/25(月) 23:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

何処の親も・・・

大変ですね!
さりげなく欲しい物を聞き出して、苦労して手に入れても・・・「パパとママからのプレゼントは?」って。(笑)
息子が小3の時、流石に疑惑を持ち始めていたところへ、中身を確かめずに買い与えたノベル本が『サンタクロースなんていない!』という内要のものでした。(^^;;
夢を壊してしまった・・・。
それに引き換え娘は、とっくに知っているのに『信じているふり』を続けるしたたか者です。(爆)
  1. 2006/12/26(火) 18:52:24 |
  2. URL |
  3. SAE #PkLqY056
  4. [ 編集]

フィンランドに行った時、サンタクロースには世界中の子供から手紙が来ています!みたいな展示があって、確か日本はフィンランドの次に手紙が多い国でした。
そういう純な気持ちは長く持っていて欲しいですが、これがなかなか。
  1. 2006/12/27(水) 00:38:18 |
  2. URL |
  3. タロタロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/201-f6da20b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

