パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JPC2007ネット予選本番

JPC2007ネット予選が7/1 13:00~15:00に行われました。
私は会社に行っていて不参加です。

明日、7/2に郵送問題が届きますように!

さきほど、100分でネット予選本番問題をやってみました。
07、08が時間不足で解けず、05、09は記入ミス・誤答したので、
364/444という皮算用です。

以下詳細を

01 ○ 7分
 そうきたか!という感じです。斬新でした。
 最初4x4のノネットごとにチェックして1個しか見つからず…
02 ○ 6分
 時間かかりすぎです。
03 ○ 4分
 これも遅いですね。
04 ○ 2分
 まぁこんなもんでしょう。
05 × 5分
 解けたのですが、ピースを選ぶところで間違えました。おいおい。
06 ○ 2分
 勘があたった、ていう感じ
07 × 0分
 時間がかかりそうなので後回しにしたけど、回ってきませんでした。
 後からやったら10分でした。
08 × 0分
 07と同じく、パス、後からやったら10分。
09 × 3分
 下のほうで見落としがあり間違えていました。
10 ○ 9分
 時間かかりすぎ
11 ○ 9分
 時間かかりすぎ
12 ○ 5分
 途中で場合分け
13 ○ 7分
 何度かハタンしました。良問です。
14 ○ 3分
 特に悩まず
15 ○ 7分
 これ面白いですね~。好きです。
 いろいろと定理を考えてしまい時間が掛かりました。
 解くだけならさっさと場合分けしたほうが早かったと思います。
16 ○ 5分
 なかなか見えませんでした。
17 ○ 3分
 パリティで決まっていくのが気持ちいいです。慣れた、と思います。
18 ○ 3分
 残り時間が無かったので、感覚に任せて、最後微調整。運よく決まりました。
19 ○ 4分
 時間掛かりすぎです。
20 ○ 4分
 親切設計でした。
21 ○ 3分
 いい感じで解けていきました。
22 ○ 9分
 少しずつ解けていきました。遅すぎ。
  1. 2007/07/01(日) 23:52:02|
  2. パズル・問題・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/267-1c4158fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

