fc2ブログ

パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。

サムクロス7

世界文化社のペンパ本『サムクロス7』をやりました。
2007/8/20~2007/9/2
JPC会場で買ったので金平牛蒡さんのサイン入りです。

ラストの10問を一日で一気にやったので、心身ともにボロボロになりましたが、とても楽しかったです。

ちゃーみーさんの所要時間がブログに載っているので比較するとスピードの差がはっきりわかります。

10分以内で解けたのは91問中40問。
Mediumの後半は15~25分程度。
Heavyの後半は40~50分程度かかっています。
1時間以上かかったのは85番とSuperHeavyの3問の計4問。
91問の合計は30時間8分。
でした。
印象に残ったのは最後の91番ですね。よくまあこんな難問で、うまいこと解き手を誘導していけるもんですね。とても感心しました。名作だと思います。
スポンサーサイト



  1. 2007/09/03(月) 23:54:52|
  2. パズル・本・問題集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/282-9313ff39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)