パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パズル・ディスカッション

今週末に行われるパズる会のイベントの一つに、パズルに関するパネル・ディスカッションがあります。なんと私もパネラーの一人です。
こちら から。

テーマの一つが「オススメの一品」で、オススメのパズルを持っていくことになっています。あれにしよう、と決めているものがあって、部屋の中にあるはずなのにまだ発掘されていません。正確にいうと、そのモノの1/4は見つかっていますが。
もっとも、部屋にいるときはOptimizerなり他のパズルを解いていて、ろくに発掘作業もしていません。そろそろヤバイかな。
  1. 2008/02/08(金) 01:05:34|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

自分も行ってみたかったですが、さすがに箱根は遠いです(泣)

どんなパズルを持っていかれたのか、近々参加された方に
お会いする機会があるのでうかがってみます。
  1. 2008/02/13(水) 00:20:12 |
  2. URL |
  3. さかたん #XMidKxDI
  4. [ 編集]

持って行ったのは、4ピースのジグソーパズルです。
前の日の夜、残りの3ピースが無事見つかりました。
大好きだけど正式な名称は知らないのでした(^^;

エッシャーの上昇と下降(無限階段を登っている人たちと下っている人たちが居る絵)をほうふつとさせるような、シンプルでありながら意外な動きで外れる、決して難しくは無いけれど発想の転換が必要な、AHA体験を伴う、パズルの面白さを知ってもらうには格好の、パズルです。(そこまで言うほどのものか…)
  1. 2008/02/13(水) 02:19:54 |
  2. URL |
  3. タロタロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/320-bb99b116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

