パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロシアの数独選手権

ロシアの数独選手権の問題が公開されています。
こちら から。

右上のTyp1-4で問題が見られます。
ロシア語なので私は翻訳サイトに頼りました。
ロシア語→日本語だと意味不明だけど、ロシア語→英語だとわかりやすかった。
やっぱりSVCとかの構文が違うと訳すのは難しいのかなぁ。

なんとか全部解けました♪
Part4まであって、Part1は楽々だったけど、Part2~4はギリギリでした。
軽めの問題だけど、WSCに出場されるかたにお勧めします。

  1. 2008/02/25(月) 02:24:27|
  2. パズル・問題・イベント
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/323-4e92284b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロシア 通貨

検索回数の多いコトバはこれだ! ロシアの数独選手権ロシアの数独選手権の問題が公開されています。 こちら から。 右上のTyp1-4で問題が...
  1. 2008/02/25(月) 09:47:57 |
  2. 流行りコトバ

ロシア

そして!獄中のロシアの石油王先日シベリアの法廷に現れた大手石油会社ユコス*1のミハイル・ホドルコフスキー元社長(44歳)。3年前のモスクワでの判決時よりも痩せ、髪は薄くなり、白髪も増えていたが、ハンガーストライキに入って9日経つにもかかわらず、挑戦的な態度?...
  1. 2008/02/25(月) 18:27:05 |
  2. 学校  大学  予備校  センターリサーチ  代ゼミ  駿台

FC2Ad

