パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超上級ナンプレ&算数脳パズルに挑戦

世界文化社から今月発売された、『超上級ナンプレ&算数脳パズルに挑戦!』をやっています。
よくわからないタイトルの雑誌だけど、要は難しめの各種ナンプレとその他パズルを詰め込んだものですね。学研からも似たようなタイトルの雑誌が出ていたような気がするので、その対抗でしょうか。
学研のは買っていないので、中身の優劣はわかりません。

で、この本をなんとなく買ってしまったのですね。
大きな盤面のパズルが3問あり、楽しめました。合体ナンプレは単調な繰り返しの印象。曲がり角ループは破たんしたけどやっと頭が慣れたからもう大丈夫と思う。サムクロスは何故か同じ所で2度破たんしたけど解き味はなかなか良かった。
こういうのや、懸賞問題をつまみ食いする分にはとても良かったのだけど、残りが少なくなってくるとやはり全部で6問もある25x25ナンプレが重い~。なかなか慣れない。
でもきっと全部解ききるのだろうなぁ。
  1. 2008/05/20(火) 01:19:16|
  2. パズル・本・問題集
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/340-5ac9676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンプレ 攻略法関連ニュース!

終わった恋を忘れたい! ⇒ 失恋から立ち直る【気になるニュースは傑作揃い♪】にようこそ!気になるニュースの話題をピックアップしてお届け中です。まずは新着情報チェック! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは!今回紹介の話題はこちらです♪↓ナンプレ(難問篇)商品...
  1. 2008/06/14(土) 08:38:02 |
  2. 気になるニュースは傑作揃い♪

FC2Ad

