パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もよろしくお願いします

とっくの昔に新年明けておりましていまさらですが、
ともかくおめでとうございます。

昨年の10月頃から24-TWENTY FOUR-にはまっていました。
軽い気持ちで1日目(シーズン1)の第1話を見たがためにレンタル屋さん通いが始まり、途中で面倒になって全部買ってしまい、昨日、ようやく6日目まで見終わりました。ふぅ。
というわけで、ここ3ヶ月ほどはパズルにかけた時間が普段の半分ほどでした。
でも、もう大丈夫です。全快しました。

今年の年賀パズルです。

牡牛と牝牛を掛け合わせたら、幸運牛が生まれました。
幸運牛を求めてください。

おうし × めうし = こううんうし
  1. 2009/01/20(火) 00:21:23|
  2. パズル・問題・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ご無沙汰です

窓をあけると
おめざめすかたう
ござひき赤独楽す (凡作)

皆さんご遠慮深くてまだだれも解答されていないので僭越ながら解答させていただきます。
おうし × めうし = 200901
幸運牛ならいいのですが、耕運牛になりそうで・・・

消しゴムをよくなくされるようですが、私はコクヨのロング消しゴムつきシャープペンシルを愛用しています。大きめの長い消しゴムが付いていて軸をまわすとせり出してきます。スペアの消しゴムも売ってます。
消したいときはシャーペンをくるっと回転させるだけで消しゴムに変わりますので、移動中の電車の中などではとても便利ですよ。
今使っているのは一世代前のものですが、長持ちしています。
今売ってるのはこれです。ご参考まで。
http://www.kokuyo.co.jp/eco_ud/ud/products/fitcurve_sharp.html


  1. 2009/01/26(月) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. 良き湯河原の武士 #5xYoS0PA
  4. [ 編集]

良き湯河原の武士さん、
解答ありがとうございます。もちろん正解です。
フィットカーブ、探してみます。
  1. 2009/01/28(水) 01:37:11 |
  2. URL |
  3. タロタロ #-
  4. [ 編集]

フィットカーブ、どこかで見たような・・・と思ったら、
自分で持ってましたヾ(-_-; ) ぉぃ
良き湯河原の武士さんと同じで、自分も重宝してます。
(外出時に持ち歩くメモ帳に挟み込んでます。)

西尾先生にいただいたハンガリーのWPCの写真を
確認したら、自分のテーブルの所に写ってたので、
使ってる期間は結構長いです。が、使いすぎたのか、
既にグリップの部分が黄色く変色してボロボロです。
(先の写真の時点で既に黄色味がかってました・・・(^^;A)。)
  1. 2009/02/14(土) 01:49:01 |
  2. URL |
  3. さかたん #XMidKxDI
  4. [ 編集]

ムム、フィットカーブ人気あるようですね。
近所の店を何軒か探したけど見つかっていません。
取り寄せる、のも何か悔しいので、そのうち出会うことを期待しています。
  1. 2009/02/15(日) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. タロタロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/368-8d821cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

