パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消しゴム

パズル本を解くときにシャープペンを本に挟んでそのままにすることが多く、
そうすると次に別のパズル本を解こうとした時に筆記具が見当たらない、という破目になります。
自然と身に付いた対策?として、シャープペンが増えてしまいました。
多分7~8本を使用中で、そこらやバッグの中やパズル本の合間に挟まっています。

その次は消しゴム。
消しゴムを使うや否やすぐパズル解きに戻るので、消しゴムをどこに置いたかわからなくなります。
いろいろなとこに置き忘れて、必要な時に見当たらない、という破目になります。
自然と身に付いた対策?として、消しゴムが増えてしまいました。
多分7~8個を使用中で、そこらやバッグの中やズボンのポケットに入っています。

妻がスラックスを数本まとめてクリーニング屋さんに出してくれるときに、大抵1個くらいは消しゴムの取り忘れがあり、スラックスとともにビニール袋に入った消しゴムが返却されてきます。
先日、「いつも消しゴムが入っていますけど、失礼ですが、どのようなご職業なのですか?」とクリーニング屋さんに聞かれて返答に困ったそうな。
  1. 2009/01/25(日) 23:31:42|
  2. 非パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/370-82213e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

