パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西尾杯、その後

2009/3/8に行われた西尾杯で私は3位でした。

WSC4に参加する権利があったのですが、都合がつかず、泣く泣く辞退しました。
私の代わりにWSCに参加される方には、是非、私の分まで存分に楽しんできてほしいです。

で、本題です。というか本代?

西尾杯に入賞して頂いた図書カードが5,000円分。
日々の書籍代にしても良かったのですが、せっかくナンプレの大会でもらったのだからと考え、
還元セールじゃないですが、次の6冊を購入しました。(^^;

・ナンプレ入門編3
・ナンプレ総合編8
・ナンプレ準上級編1
・ナンプレ上級編21
・ナンプレ超上級編20
・難問ナンプレに挑戦7

世界文化社のパズルBOOKSのナンプレの最新刊一式。
超上級編と難問ナンプレは全部やっているけど、他のは初めてです。
この他にノーマル編5というのも探したのだけど見つからなかったので断念。

さて、どうやって進めるか。

全冊のまず1問目をやり、そして2問目、3問目と解いてみたいと思ったのだけど、6冊を常時手元に置いておく(持ち歩く)のは考えるだけで大変そう。
かといって、1冊ずつ片づけていくのだと、普段と変わり映えしない。
やはり並行して解き進めてみたいので、10問以上は差が付かないように、という緩めのルールで進めようかな。

スポンサーサイト
  1. 2009/04/07(火) 02:25:22|
  2. パズル・問題・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/388-72931b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。