パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ともちゃん家の5時

ともちゃん家の5時、という変わったタイトルのTV番組に出ました。
犬の散歩をしていると突然インタビューを受け、
「何か夢中になっているものはありますか?」「パズルです」「パズル?」
という強引な流れで始まり、パズル部屋の撮影、マッチ棒パズル出題などなど。
1月2日に山梨のローカル局で放映されたのですが、その日は子供達とスキーに行ってました。
勿論録画していたのだけど、留守番がてら見ていた妻は見落としたようで、
「出てなかったから消しといたよ」。(TT)

その後何人かからTV見たよ~結構良かったよ~と言われたけど後の祭り。

こんなパズルが放映されたはずです。

マッチ棒で作ったデジタル数字の式があり、1本移動して正しくしてください、というもの。
9+2=18
5+1=8

小学生を対象として用意したのでお手軽です。

  1. 2010/01/06(水) 23:59:31|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

「ともちゃん家の5時」どんな番組だろうと検索してみましたが、山梨放送のHPには「新年一回目は1月16日(土)スタート」と書いてありました。お正月用の特番だったのでしょうか。誰かがYoutubeにでもupしてくれるの期待してます。
  1. 2010/01/10(日) 12:48:58 |
  2. URL |
  3. 良き湯河原の武士 #-
  4. [ 編集]

お正月の特番ですね。
どこかにupされることはないでしょうね~。
  1. 2010/01/12(火) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. タロタロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/407-a114edfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

