パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数独のプチ大会

●セルビアの数独大会の前哨戦①
2010.1.30にセルビアで数独の大会がありますが、その前哨戦(というより、大会運営側の慣れのため?)としてプチ大会が1/3に行われ、参加しました。 こちら から。
90分で12問を解くもので、問題はやさしめでした。65分くらいで全部解けましたが、送信時間差で4位でした。
2位~4位は皆70分で送信しており僅差です。満点は全部で8名。
ただ、優勝者は51分で送信しています。さらに、回答ミスが1問あったけど45分で送信している人もいて、上位者とのスピードの違いを実感しました。
1/17、1/24にも前哨戦②③があるようなので、これも忘れなければ参加する予定。

●イタリアの月例数独大会
こちら から。
毎月第2土曜日に、好きな時間帯に始められる大会です。大小あわせて20問近くを150分で解きます。
2009年6月の第2回から参加していて、第7回まで3,3,3,4,4,4位と良くも悪くもそれなりの成績でした。
12月の第8回は他のパズル(さゆりさんの記念パズル)をやっていて参加し忘れ。
そして今回の第9回は、大きく破たんして13位でした。残念。
いつの間にか見慣れない問題が増えていて、ルールを推測しつつやって、推測はあっていたのだけど何故か3度も破たん。全然解ききれませんでした。

  1. 2010/01/13(水) 00:41:32|
  2. パズル・問題・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/408-74d074a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

