パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況(2011.5)

5月も終わろうとしています。
取り急ぎ、近況を。

●福島原発
 気になって調べると、原発というのがとても割に合わないものだということがよくわかりました。
 反原発関連の本も4冊ほど読みましたかね。
 京大の小出さんの記事をチェックするのが日課になっています。

●葉樹林
 GWに京都の葉樹林会議(?、要はパズルの集まり)に行ってきました。
 久しぶりにいろいろな方にお会いできて嬉しかったです。
 泊りがけでメカニカルパズルを遊び倒してきて、大満足でした♪
 初めてお会いした方も多く、いろいろと勉強させてもらいました。
 特に、Nさん宅にお邪魔して見せていただいたパズルコレクションはスゴカッタです。
 組木パズルは、私は普通に良く知っている積りでしたが、Nさんコレクションの中で知っているパズルは1%くらいだったと思います。あんなに多くのパズルを見たのは初めてで、開いた口がふさがらない状態でした。
 今までパズルは1個2個と数えると思っていました。1トン2トンのように重さ(しかも単位はトン)で数える世界を初めて知りました。

●北京の数独大会
 5月の下旬に行われ、有名どころの人たちが世界中から集まったようです。森西さん3位、條さん9位は流石です。
 中国は行ってみたかったですが、近いとはいっても複数日会社を休まないと行けないので、断念しました。

スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 23:53:35|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/441-74e8a23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。