パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パズる会2013~11月3・4日

2013/11/3~4に、パズる会2013が開かれます。
詳しくは、こちら から。

11/3昼~11/4昼で、早解きパズル、じっくりパズル、のパズル解き大会があるほか、
様々なパズルにどっぷり浸ることができます!
ニコリやJPC、WPCなどでは、論理で解き進めるペンシル&ペーパーパズルが主流ですが、
パズる会では、メカニカルやひらめき型、一発芸的なものなど、
もっと幅広いジャンルのパズルに出会えると思います。
オススメです。

申し込みは9/Eまでですが、定員に達した場合には早めに締め切ることもあるそうなので、
興味のある方は、どうぞお早めに。
私は宿泊込みで申し込みました。(あとは入金するだけ)

前回のパズる会の時は、NHKのファイブレインのもっともっと神のパズルの取材が入っていて、
パズル解きに全力を傾けざるを得ない状況でした。(かなり頑張って結果は2位でした)
その分、いろんな人と話をしたりパズルで遊ぶ、ことがあまりできなくてチョット残念でした。
今回は、そういうプレッシャは無いので、ゆったりとパズルに浸りたいと思います。

そうそう、パズる会で出題されたパズルは基本的に公開されないので、
過去の大会で出会った素晴らしいパズルも紹介できなくて残念だったのですが、
今回は、過去の問題の一部が例題として紹介されています。
雰囲気がわかると思うので、先頭に載せたリンクをチェックください。
  1. 2013/09/11(水) 00:28:12|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/19(木) 16:02:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/474-162c52c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

