パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎解き…

2015年1月のまとめです。

●TDRの謎解き
 2015/1/13~2015/3/20の期間に、東京ディズニーリゾートで5つの謎解きが開催されています。
 開催日が限定されていて事前予約が必要なものや、ホテル宿泊者限定のものは見送り、
 参加しやすい2つの謎解きに挑戦しました。
 まだ期間中なので詳細は書きませんが、
 ・チップとデールのまぼろしのどんぐり 難易度★★☆☆☆
   謎解き成功
 ・ドナルドと宝の地図 難易度★★★★☆
   謎解き失敗
 という結果でした。
 真剣に取り組んだのだけど★4つのは惨敗。
 どうもこの手の謎解きに苦手意識を持ちつつあります。
 好きなんだけどな~。

●年賀パズル~ハタン
 今年の年賀パズルに出題した2問に、両方とも複数解がありました。
 ゴメンナサイ。m(_ _)m
 とても凹んでいます。
 別解のチェックをロクにしていないのがそもそも論外なのだけど、
 別解が無いと思って出題していた訳で、
 そこんとこのセンスの無さがどうにも堪りません。

以下、パズル本とパズル大会
●Dell Official Variety Favorites, March 2015
 2015/1/6~2015/1/19
 米国のパズル雑誌です。
 正月に米国に旅行した時に空港でついつい買ってしまったものです。
 言葉系のパズルが多く、私の英語力では手が出ないものが多いのだけど、
 今回は出来る限り手をだしてやってみました。
 やったことのないパズルが多くあり、それなりに楽しめました。

●パズル大会
 ネット上で、各種のパズル大会がそれこそ毎週のように開催されています。
 これまでも目にとまったものはなるべく参加していますが、
 今月から、参加したものを書き残してみます。
 ・WPF Sudoku GP 2015 Round1 Netherlands
  2015/1/4。WPF(World Puzzle Federation)のサイトから。
 ・WPF Puzzle GP 2015 Round1 Serbia
  2015/1/16。WPFのサイトから。
 ・Sudoku Mahabharat Episode 5
  2015/1/18。LMI(Logic Masters India)のサイトから。
 ・Deutsche Sudoku Meisterschaft qualifikation
  2015/1/25。LMD(Logic Masters Deutchland)のサイトから。
  数独のドイツ国内予選で、インストラクションがドイツ語で苦労しました。

以下パズル以外ですが。
●WDW
 正月休みにフロリダのWalt Disney Worldに行って楽しんできました。
 トイストーリーマニアは、TDSのものと同じでした。
 ソアリンは、富士急ハイランドの富士飛行社よりずっと良いです。感動します。
 ハリウッドスタジオというテーマパーク内で会社の直属の上司にばったり会いました。
 ディズニー以外にも足を伸ばし、ケネディ宇宙センタ、ユニバーサルスタジオも行きました。

●トイストーリーマニア
 米国と日本で合計5回乗りました。
 256000点止まりでイマイチ。

以上
スポンサーサイト
  1. 2015/01/31(土) 23:59:00|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/495-662230fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。