パズルは面白い

パズルが好きで毎日やっているわけですが、自分の軌跡を残しておきたいと、ふと思いました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Allways100

Allways100をやり込んでみた。
2分台が多く出るようになり、自己ベストは1分58秒。
ただ、悲しいけどここからdrasticに縮まることは無さそう。

ちゃーみーさんは40秒を切っているそうで、脱帽です。

やってみて、問題が偏っていると感じている。
10**6通りのうち、100を作れるのが何通りか正確には知らないが、
どんな下4桁に対しても100を作れる上2桁が少なくとも1つ存在するので、全体で少なくとも10**4通り、多分10**5通りくらいはありそう。
これがランダムに出題されているとはどうも思えない。
ずっと少ない母数から適当に出題している感じ。

あと、途中の割り算が割り切れないとダメだとか、Leading Zeroがダメだとか、ルールが今ひとつスマートでないのも引っかかっている。
http://www.gameintellect.com/flash-games/always100.php
  1. 2006/05/25(木) 02:28:56|
  2. パズル・問題・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puzzleelzzup.blog33.fc2.com/tb.php/96-d2c7e31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

